令和3年2月2日(火)、メディトピア小諸1階・2階・デイケア

毎年、各部署で思考をこらし企画しているイベント。今年もオリジナルな節分・豆まきを楽しみました。

 

☆メディトピア小諸2階『桃太郎と一緒に鬼退治』

小諸に現れた、『赤鬼・青鬼・コロナ鬼』を桃太郎と一緒に退治しました。赤鬼・青鬼は豆で退治できました。コロナ鬼は豆では退治できず、アルコール(ビール)をかけましたが、まだ退治できず、最後にお医者さんにワクチンを打ってもらい退治しました。↑赤鬼・青鬼の衣装
↑コロナ鬼↑鬼退治のお供になってくれた利用者さんにきびだんごを。
↑お供のいぬ・とり・さるのお面
↑青鬼に豆を投げて退治!
↑コロナ鬼にはアルコール(ビール)消毒?!↑鬼が逃げて行きました。

 

☆メディトピア小諸1階『午前の集団体操の前に、鬼がやって来た!』↑赤鬼と青鬼がやって来た!↑みんなで豆をまきます。「鬼は外!」↑鬼が逃げ出しました。

 

☆メディトピア小諸デイケア『歌を歌いながら鬼退治』

「豆まき」の歌を歌って、利用者さんに新聞紙を丸めてもらい豆のかわりに、鬼に投げました。最後に鬼のパンツをはいた職員と一緒に、振り付けで体を動かし『鬼のパンツ』の歌を歌いました。↑豆まき
↑鬼が去った後、『福の神』がやって来ました。
↑おやつはお豆のかわりに『たまごボーロ』をお出ししました。