12月14日(土)、医療法人栁泉会全体による、年内最後の大イベント、『恒例のクリスマス会』がありました。

午後6時開始。エレクトーンの生演奏をバックに、サンタに扮した職員とキャンドルを持った聖歌隊が賛美歌を歌いながら、診療所の入院患者さんのお部屋をまわり、お一人お一人「○○さん、メリークリスマス」とお声をかけ、プレゼントをお渡ししました。

当日朝礼で、院長に合わせて職員で賛美歌のリハーサルしました。

そして併設のメディトピア小諸へ移動。

メディトピア小諸では、サンタさんと聖歌隊が病院をまわっている間、大ホールで職員の替え歌・モノマネショーで盛り上がっていました。

 

サンタさんと聖歌隊が到着すると、ホールのライトが消され、一変神聖な雰囲気に。職員がキャンドルを手に、利用者さんのテーブルを囲みます。その間も賛美歌を歌いながら…。

サンタさんが利用者さんのテーブルをまわり、お一人お一人に声をかけプレゼントをお渡ししました。

全員にお渡しできたらライトアップ。

当法人の合唱部「コール・ブルンネン」の歌声を聴きながら、ケーキやプリンをお召し上がりいただきました。

ステージ脇には、小諸ロータリークラブ様からいただいたもみの木に利用者さんで飾りつけたクリスマスツリーが華やかに場を盛り上げてくれています。

『友達はいいな」『冬の星座』『上を向いて歩こう』『星の界(よ)』『アヴェマリア』『お正月』『あわてんぼうのサンタクロース』『メディトピアの歌』

アンコール『信濃の国』で盛り上がるホール。

 

保育所みどりの子供たちの作品

Merry Christmas⭐︎